004  Rubic -ルビック-


コロコロコロガレサイコロ


転がして将棋のように相手のダイスを取っていく「サイコロ転がし戦略ボードゲーム」

適度な読み合いと、変化するコマの動き。 勝利に近づくほど減っていく選択肢。ダイスのみを使った対戦型思考ゲーム。賽は投げられた!勝利のためにコロガレサイコロ。

ダイスは目によって「固有の動き」があって、動く時に転がるため動いた先では違う目になり「先読み」が必要になるよ。更に手番の最後に黒いダイスは振り直されて、毎回「固有の動き」と「黒ダイスの動き」のどちらかを選べるよ。相手の取ったコマは、ダイスのマークが描かれたラインの同じ数字の場所に置くよ。それ以降はその数字の動きを選択できなくなるから気を付けよう!



プレイボード1枚・ダイスA 5個・ダイスB 5個・ダイスC 3個を使ってプレイします。

 ※「Modest Edition」をお買上の場合はダイスを揃えてからプレイしてください。

「プレイボード」の中央の盤の▲がお互いのダイスの初期位置になります。「移動対応表」の🔲が初めの位置で🔳が移動できるマスになります。相手のダイスを取得した場合は「取得コマ置き場」に置きます。







y5.games HOME

【 Niigata Game Manufacture y5.games 】製品紹介・購入情報

0コメント

  • 1000 / 1000